色・レッスン

美しく色を「整える」

身体に色・センスを染み込ませる

色合わせもセンスのひとつです。

そして、センスは必ず育ちます。

癖のあるチーズを味わえるよう。
上質のワインの深い味わいを感じるように
大人のジャズを楽しめるように。

それは、少しの理論と、多くの数を体感することが必須。

レッスン1 色の成り立ちを感じる

色の数は、無限。です。

その無限の色を数多く体感していただきます。

レッスン1では、絵の具を使い、いろんな色を混ぜながら色を知ってもらいます。


色の成り立ちを身体で感じましょう。


レッスン2 色を合わせるセンスを身に着ける

色の数が無限であると同じように、

色の合わせ方も無限です。

ここでは、少しのヒント(セオリー)をもとに自由に
好みの色合わせを作ります。

大好きな色合わせは、自分の色の引き出しにキープすること。

そして、脳にイメージを定着させて行きます。


レッスン3.ベーシックカラーのセンスを身に着ける

くらしの中で、一番よく使われる色は、ベーシックカラー(白・黒・茶)と呼ばれる色です。

特にインテリアとファッションは、この色合わせが「要」と言っても過言ではありません。

このセンスをしっかりと身に着けることが、大きく
くらしを変化させることになります。

ベーシックカラーをしっかりと分類できる力を身に着ける。すると、ファッションやインテリアでの失敗が減り、無駄な労力それに伴う時間、支出がぐんと減ります。

個人レッスン料  68.000円(税込み)

1回3時間 全3回 (ご希望により1回5時間 全2回も可能です。)

アドバンスドスレッスン

オーダーメイドレッス

個人のリクエストにお応えするレッスンです。

・もっと深く色や色彩心理についても学びたい

・色彩計画をしっかり整えたクローゼットにしたい。
(バッグ・靴・コートのベーシックカラーを3色に決める。等)

・インテリアカラー計画の相談をしたい。


他にも、ご希望のレッスンがございましたら、詳しい内容をお問い合わせください。


こちらのレッスンは、基本レッスン終了者(グループレッスン含む)様のみとさせていただいております。

  


個人オーダーレッスン料 10,800円

1回 1時間30分