秋のアレンジ

実りの秋デザインアレンジ

 秋の色をギューット集めて、思いっきり秋を感じる作品。
 秋のフラワーアレンジの中で、一番好きな作品です。

丁度、そこにあったエルメスのリボンを花器に巻いてみました!

なかなか良いのでは?!と、自画自賛。(笑)
 

美しく感じる理由

 人が何かを見て「美しい!」と感じるのはその時の環境が大きく影響しているものです。

 「秋」には、秋らしいものや色を美しく感じます。

だから、ぐっと冷え込んだ今日この頃、深いボルドーやオレンジ色、そして彩度低い目のイエローやブラウンが、美しくオシャレに感じるのは、ふっくら実った葡萄・みかんや、紅葉した葉を思い浮かべ、頭の中で無意識にリンクさせているからです。

 今日も街中で、思わず視線を向けた美しい人が。

装いは、ベージュのカーディガンにボルドーのスカート。
秋らしいカラーコーディネートが、街の空気と調和していました。

 色に対する気分は、その時の気候(湿度・温度)体調、気分等で左右されます。
海外へ行って、「いいな~。」と思って持ち帰ったのもが、日本で見ると色あせて見えたことありませんか?

Arys color & interior

色を美しく整える力を身に着け、センスアップすることにより、自信が持てるお手伝いをします。 人に優しく美しいインテリアを得意としています。整ったインテリアは、日々の暮らしをスムーズに幸せへと導きます。