ソファーを斜めに置いて見て

一気にインテリアを変えて模様替えしたい方が多い中、
ひとつひとつのアイテムを入れながら、様子を見て決めて行く。


そのような、ご要望です。


まだ、完成ではありませんが、
今日、お伺いして一緒に考えました。


ソファーの配置。


ふつうは、壁に沿って置くことが多いのですが、
もし、スペースに余裕があれば、斜めに設置することをお勧めします。

お部屋に動きが出て、帰って落ち着くスペースになることがあります。
視線の先や、空き過ぎたスペース等のバランスです。


普通は、こう置きます。

写真では、分かりにくいと思いますが、
ソファの位置が、しっくりこない方!お試しください。(^^♪


そして、カーテンも先日納品させていただいています。

こちらも、私がよくお勧めするエアリーなカーテン。

今日、初めてお会いしたご主人が、とても気に入っていただけたようでした。

カーテンって、面積が広いからとても重要。
「カーテン一つで、こんなにお部屋の空気感が変わるのですね?
 少し高価かな?と思いましたが、大満足です。」と。


そうなのです!!

「カーテンって、消耗品だし。」と、
ご予算削られる方が多いのですが…。


よく考えてみてください。
ご自宅のカーテン、いつ変えられましたか?


視覚的にすごく重要で、
個人的には、とても重視していただきたいアイテムなのです。


今日、ラグを決定し、あとはグリーン、照明と進む予定です。


お二人の満足そうな笑顔を拝見し、
私もジーンと幸せでした。

こんなに喜んでいただいて、家具たちも幸せそうでした。

Arys color & interior

色を美しく整える力を身に着け、センスアップすることにより、自信が持てるお手伝いをします。 人に優しく美しいインテリアを得意としています。整ったインテリアは、日々の暮らしをスムーズに幸せへと導きます。