メイクをアップデート

久しぶりにメイクをマインーチェンジしました。

メイクも流行があります。
そして、50代を越えると…。
お顔も急に、線が優しくなります。(笑)


流行をある程度は取り入れ、
「今」の顔のデザインに合わせて変化させないと、
より「昔の人」っぽくなってしまいます。


でも、メイクは断然ナチュラル派の私。

そんな私に教えてくれたのは、Mstyle 元箸みさ さん。
彼女は、カラーレッスンの卒業生さん。

彼女の印象は、「とても真面目で努力家。いつも一生懸命!」


そんな彼女が、
カラー、骨格診断を学びパーソナルスタイリストとして、
仕事を始めて数年。

見る見るうちに成功を収められ、
次は、メイクを勉強されました。


「色は、先生ご自分で決めてくださ~い!」と、
メイク方法を丁寧に教えてくれました。


今回のメイクレッスンで、私が感動したこと。

1.ファンデーションが、ピタッとナチュラルに塗ることができるようになった。
2.眉毛の書き方を変えただけで、アイメイクを変えていないのに目がハッキリと。
3.チークの位置を変えると、顔全体のバランスが整いました。
4.彼女から丁寧な手書きのアドバイスをいただけたこと。(本当に丁寧)


先日のお泊りパーティの朝、
私がメイクするところを横で見ていた友人が、
「どこのファンデーション?すごくピタッときれいにつくのね!」と。
早速、褒められました。

「それがね~、塗り方も大切なのよ。」と、私。

☆因みに、ファンデーションもすごく気に入っているので、ご参考までに。 
カバー力強くて、軽いので、もう数年使っています。 
 シャネル ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット


何でもコツを得ると、楽しくなりますね!


メイクは、ほぼ毎日のことだから、
HAPPY度が、上がりました。(^^♪







Arys color & interior

色を美しく整える力を身に着け、センスアップすることにより、自信が持てるお手伝いをします。 人に優しく美しいインテリアを得意としています。整ったインテリアは、日々の暮らしをスムーズに幸せへと導きます。