チャコールグレーと合わす色

「チャコールグレーと何色を合わせたらいいですか?」
 という質問をよく受けることがあります。

オシャレに見えるカラーコーディネートのひとつに、
「辛子色」彩度の低いイエローは、いかがでしょうか?

チャコールグレーと辛子色だけでは、少し暗く沈む感じがする場合は、
セパレーションカラーとして、真っ白を避けた、
明度の高い(白に近い)オフホワイトやオイスターホワイト等をプラスすると、
明るくなります。

★真っ白は、制服っぽくなります。

このような配色のファッションをされている方を秋に街で見かけたら、

「オシャレ!!」と、目を引きます。(^^)

もちろん、インテリアでも!

昨日、コンラッド大阪へ友人とランチに行きました。

ね!!素敵でしょ?!

ピンクやブルーもいいですね~。

ただし、注意する点は、「深い」「渋い」「重い」感じの色が相性いいです。
写真では、わかりにくいですが、ご参考までに…。

ところで、コンラッド大阪のランチブッフェ。

とても美味しく、お得感あったわ~!
大阪のおばちゃんはね、ここが重要なのよ!!(笑)


学校では教えてくれない、

「美しく色を整えるカラーコーディネート」

グループレッスンをご希望の方は、

2017年11月12日(日)にこちらで講師をさせていただきます。

Arys color & interior

色を美しく整える力を身に着け、センスアップすることにより、自信が持てるお手伝いをします。 人に優しく美しいインテリアを得意としています。整ったインテリアは、日々の暮らしをスムーズに幸せへと導きます。