部屋の模様替えで、人生変わるはず。

昨夜から突然、始まりました。年に数回訪れる「お片付けブーム」。


夜の23時頃、急に心と身体が動き出し…。
夜中の2時半頃まで、音が立たないお片付けをしていました。


今朝の目覚めのいいこと!!


片付けたい気分が沸き起こったとき、
年に数回の貴重な気分を「寝る時間だから明日に。」なんて、
もったいない!!(笑)
私の場合、いつテンション下がるか分からないし。


大掃除の後、部屋の空気が軽く澄んだように感じませんか?
間違いなく、気分はよく、いい心持ちになります。
アクション変わって当然です。(^^)


そして、もう少しエネルギーが残っていたら、
少しだけでも模様替えしてみては?


アートを変えたり、
クッション変えたり、
家具の配置を変えたり、
プチ模様替えでも、かなり気分は変わります。


色や配置が変わると、
お部屋の空気も変わります。


あるデパートが、模様替えをしました。
靴売り場が、なんとも買う気にならない配置になりました。
落ち着かない、どこに何があるか分かりにくい…。

置いてあるブランドは、ほとんど同じなのに。
このような経験はありませんか?


だから、毎日暮らす家のインテリアの色や配置が整っているかは、
とても重要なのです。
気づかないうちに習慣を作ってしまっている。
インテリアに支配されてるかも?(笑)

今、最高にHAPPYなら問題ないけど、
「何だか…。」と、思っているなら、
お部屋を先ずは整えて、少し模様替えをしてみては?


今日は、朝から1時間だけ書類の整理をしました。

知らない間に溜まっていた書類は、ごみ袋2個分!!

自分でもびっくり!

そして、スッキリ!

これで、いいことが起こらないはずないし!(単純)


さてさて、片付け熱が冷めない間に家の中すべての収納を棚卸です。


少し早めの大掃除!お先に!!



Arys color & interior

色を美しく整える力を身に着け、センスアップすることにより、自信が持てるお手伝いをします。 人に優しく美しいインテリアを得意としています。整ったインテリアは、日々の暮らしをスムーズに幸せへと導きます。